【信越五高原2019】足攣り癖が治らず、8時間完走断念<マイペースでトライ>

信越五高原に備えて練習をしてきてますが、足の攣り癖が治らなくて、薬を飲んでいても寝起きでも右ふくらはぎが攣る現象が治りません、無理をすると危険なので、大会に参加して8時間以内の完走する目標は断念します。その代わり、9月いっぱいまでにマイペースで信越五高原コースを12時間程度で完走することにトライしていこうと思います。
●原因:定年退職してから、ロードバイクトレーニングをしなくなって、電子工作ばかりしていた。=>筋力の低下、体重の増加76kg=>82Kg

 

対策1:筋肉を鍛えるために練習回数を増やした
STRAVAで見るとhttps://www.strava.com/athletes/18231936

6月が300km近く練習して7月が長梅雨で落ち込んで、8月からいざ本格練習というところですが、
今朝も寝起きで足が強烈に攣って、びっこひいてる状態なので、練習して筋肉を鍛えてもMg薬も効いてないという厳しい現実があります。

●これからの練習
目標1:体重を落とす

82Kgが80kgまで落ちてます、走行直後では79kgくらいですが、体重を76kg程度まで落とさないと12時間でも完走できないのではないかと思います。9月末までに何とか76kgにして12時間以内の信越五高原95kmコースマイペースで完走したいと思います。

目標2:筋肉を鍛える
   歳とともに、練習してもすぐには筋力が回復しないみたいです。昔より根気よくこまめに
練習しないといけないみたいです。毎日運動しないといけないのですが、信州MAKERS活動が不規則な生活
を誘発するので、この辺りから、修正していかないと筋肉をコンスタントに鍛えられないかもしれません。
 ローラ台は、冬場だけでしたが、夏場も毎日乗車するように考えます。

対策1:炭水化物レスダイエット
一切炭水化物を取らないダイエットをおこなってます。しかし、肉を大量に食べるので
80kg以下になかなかなりません。肉の量を減らして、76kgまで落としたい。

 

対策2:Mg剤を飲む
現在、ツーランとライフマグを飲んでますが、夜ファイルマグを飲んでも、朝寝起きに右ふくらはぎが攣ってしまうのが治らないので、もっと、効きそうなサプリ探します。

 

 

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